茨城県つくば市の鍼灸治療院 はり処 温篤-ontoku-

ブログ

新しい仲間。

2019年05月17日

当院に御来院頂いている方はご存知であり、癒されて頂いてるかと思いますが、

先日、可愛らしい仲間を見つけてしまい購入してしまいました。

その名は「コリドラスピグミー」

ナマズ目カリクティス科コリドラス属の魚で、ナマズの仲間なので、結構下の方を泳いでいます。

ナマズ特有のヒゲも付いていて可愛らしいのですが、

体長は大きくなっても3cm程度で、現在は1cm程度なので、なかなかヒゲまでよく見えません…

通称「チビコリ」と呼ばれています。

比較的複数で群れをなして泳いでいますので、どうぞ御来院の際に探してあげて下さい。

 

また、良い写真が撮れないのですが、一緒に「アフリカンランプアイ」という目が青く輝いている魚も加わりましたので、

一緒に探してあげて下さい。

ページトップへ