茨城県つくば市の鍼灸治療院 はり処 温篤-ontoku-

ブログ

初詣!?

2019年01月22日

ここ数年、正月の賑わいも一段落した頃に仕事の初詣と称して笠間稲荷神社に行っています。

今年もまた、昨年の御礼と今年もまた患者さんの期待に応えられるよう参拝して来ました。

駐車場近くまで来たところで子供が「前に来た所?人がたくさんいる所でしょ?」というので、正月の賑わいも終わっているし「そんなに混んでないよ」と答えたのですが、神社に着くと「やっぱり人がたくさんいた所だ!!」と言いました。

私的には、あまり待ち時間が長くならないように時期をずらして来ていたつもりでしたが、子供にとっては混雑に思えてたようです。

浅草寺や川崎大師なんて行ったらどうなってしまうのでしょうかね。

でも、神様にお願いして来ましたので、休むことなく、健康の一助となれるよう精進し、一年を過ごせるような気がします。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

ページトップへ