茨城県つくば市の鍼灸治療院 はり処 温篤-ontoku-

ブログ

2019 第4回水戸黄門漫遊マラソン

2019年11月09日

令和元年10月27日

今年もまた水戸マラソンに出場するべく朝日が昇る頃、トワイライトの景色を眺めながら水戸に向かいました。

今年は水戸駅を通らない所の駐車場だったので、そのまま会場にIN。

でもその前に水戸城跡を通過したら中学校があり、校門や学校前の通路が雰囲気ある作りになっていて、水戸の情緒に触れることが出来ました。

 

 

今回は、時間的にもゆとりをもってスタート地点に到着出来ましたし、天気も悪くないし、かと言って陽射しも強くも無いし、まずまずのコンディションかと思ったら!!

スタート1分前くらいに大粒の雨…

びしょ濡れとまではいきませんでしたが、路面の轍には水たまりが出来てしまい、走りにくい状況じゃん…と思うのも束の間

9時ちょうどに号砲とともにスタート!!

今年も元マラソン選手の谷口選手と増田選手に見送られながらのスタートです。

水たまりにはまらないよう気を付け気を付け走ったので、ここから写真は何も無くて申し訳ございません。

今年はある程度順調に練習出来たおかげで歩くことなく完走を目指していたのですが、25km付近を超えると脚に異変が生じ始めつりそうに…

ふと走りを止めるとふくらはぎがつりだし、治そうと伸ばすとスネがつり…裏も表もつり始め、また走ればつる。止まればつる。

ここからはこれの繰り返しで、せっかく頑張った前半の貯金はどんどん消費され、最後の最後は両足つったまま何とかペンギンのような走りでのゴールでした。

 

今年のマラソンは一番?と言ってもいいような辛さでしたが、お蔭様で第1回大会からの完走メダルもまた一つ新しく増やすことが出来ました。

とりあえず、もうフルマラソンはいいかな…と思っていたのですが、翌日には序盤の楽しく走っていた景色が思い出され

イヤイヤイヤ「あんなに辛かったじゃん!!」と正気を取り戻しました (;^_^A

ページトップへ