茨城県つくば市の鍼灸治療院 はり処 温篤-ontoku-

ブログ

2018 第3回水戸黄門漫遊マラソン

2018年11月06日

2018年10月28日(日)…天気:晴れ

早朝、ようやく日が昇りかけた頃に自宅を出発し水戸に向かいました。

予定通りに水戸駅に到着です。

荷物預かり所やスタート地点は、駅の反対側なので人気は少ないですが、改札周辺はランナー姿な人ばかりでした。

反対側は、このようにマラソン大会モードで盛り上がっております。

そして、スタート地点!!

 

このような人だかりの中、9:00に茨城県知事やゲストランナーの谷口選手と増田選手に見送られながらのスタートです!!

 

スタート後しばらくは写真を撮ったりして楽しみながら走っていましたが、例年通り半分を過ぎたあたりからスローダウン…

完走が目標の自分には、ここで壊れてしまっては走り切れないという気持ちが働いてしまいます。

しかし、大会には制限時間があり残りを考えると残り10㎞は頑張らないといけないので、足が壊れたらおしまいと覚悟して走り切り、目標の完走メダルを頂くことが出来ました。

 

これで、3大会続けての完走ですが、自分で限界作ってしまわず、力の限り走り切るって清々しいですね。

残り10㎞の走りが全部で出来たなら、さぞかしランナーズハイ状態になれるのかなぁ…と来年を思い描くと共に、とりあえずはしばらくいいやという思いで幕を閉じた今大会でした。

でも充分、灰になってしまった後ろ姿でしょうか…(笑)

温かい言葉をかけて頂いた患者さんにも御礼申し上げます。

 

 

ページトップへ